会員紹介 | 

トップの中の三木市観光協会からの中の正会員紹介の中の会員情報

ふくのうさんぎょう 福農産業株式会社
“農家と共に歩む”をコンセプトにお客様に喜んでいただくことを第一とした商品提案を行っていきます。
福農産業株式会社
 大正12年、鎌の製造・卸会社として創業し、その後は三木で出来る製品に加え、園芸刃物・家庭刃物を中心に取扱い商品を増やしていきました。現在は『農家と共に歩む』という指針のもと、“農家の方々に喜んでいただく商品”をコンセプトとして、関連するお取引先様とともにより良い商品提案のために日々取り組んでおります。
家庭用豆乳メーカー『まいにち豆乳』
わずか30分で、熱々の豆乳が出来あがります。大豆と水をセットし、コンセントを差して、スイッチを押すだけの簡単操作です。さらにお手入れもとても簡単。無添加で安心の新鮮な豆乳と、肌理の細かいおからが同時にできます。材料は白大豆だけでなく、青大豆や黒大豆でもまた違ったとても美味しい味を楽しむことができますし、蜂蜜や抹茶、コーヒーなど独自で味付けしても良いでしょう。
『まいにちジュースマシン』
加工時に熱を発生しないスクイーズタイプの低速圧縮搾りジューサーです。低速圧縮絞りは素材の栄養素をそのまま保存する新技術です。ゆっくり低速回転するスクリュー(1分間に75回転)で、優しく食材を圧縮して搾ることで、野菜や果物に含まれる食物の酵素を生きたまま身体に取り入れることが出来ます。
『あゆむ君』
農家の皆様に喜んでいただくためには、農作業に何が必要か、より楽しく、より便利に作業を行なうにはどうすればいいかということを、先を行くことなく、また遅れることなく農家の方々と共に考え歩んで行くことが大事であると考えます。この思いを『農家と共に歩む』という福農産業のキャッチフレーズにし、スタンスがぶれないように取り組んで参ります。
このキャッチフレーズの“歩む”を取ったイメージキャラクター“あゆむ君”は、次代を担う子どもたちにも農業の楽しさを伝えていきたい、そして農家の皆様が代々に渡り繁栄して行かれることを願う思いからできたキャラクターです。
麦わら帽子をかぶり、軍手をつけ、長靴を履き、タオルを首にかけ、鍬を担いだ子どもが、元気良く楽しそうに農作業のお手伝いに出かけていく様子を絵にしました。

分類 その他製造・卸売
店舗分類
郵便 673-0452
住所 兵庫県三木市大村58−11
電話 0794-82-1088
FAX 0794-83-5615
E-mail
URL http://www.nagara88.co.jp
備考
その他 サポータースタンプカード加盟店

*このページの先頭へ